日常

今日の朝刊のスポーツ面を見ていると、
セ優勝ライン
中日    |阪神
残り9試合 |残り5試合
勝 負   |勝 負
5−4   |
4−5   |5−0
3−6   |4−1
2−7   |3−2
1−8   |2−3
0−9   |1−4


9月からの怒涛の連勝劇を見ていると「残り5連勝も、もしかしたら…」と期待を抱いてしまうのだが、それでも中日が残り9試合中5勝した場合は中日の優勝である。
友人大好き日ハムは最後数試合の接戦末、レギュラーシーズン1位を獲得していた。
にわか阪神ファンだが、残り5試合全勝を望み、中日の連敗足踏みを期待しつつ見ていこうと思う。
そして今年は日ハムファンの友人と一喜一憂しながら日本シリーズを楽しみたいものである。
もちろん日ハムには、この後プレーオフが待っているわけだが。レギュラーシーズン1位チームが3年連続日本シリーズに出場出来ませんでしたとならないように、是非頑張って頂きたいところである。



と、上の文を書いてて昨年の日本シリーズを思い出した。
思い出すんじゃなかった。