日常

近場のちょいでかいパチ屋がイベントらしいので行かないか、と姉から誘いがあったので行ってみる事に。
ふむ、出来てからさほど年数経ってないので綺麗で大きい。台数も種類も結構多めで悪くないかも。でも、打つのはエヴァ2だけですががが。
エヴァ2発見→20台中空き0台orz 10分ほど待って座れたけどね。
データをざっと見ようとして気づいたのだが、台の絵が何時もと違うなーと思ってよく見ると種類がMFなんだね、ここのは。今までVFを好んで打ってたから、全然感じが違うんだろうなぁ…と。
ちなみにVFとMFの違いをざっと書くと、
VF→大当たり確立399分の1 確変突入率72% 出球が確変>単発。
MF→大当たり確立315分の1 確変突入率60% 出球は確変=単発だが、他機種と比べて少なめ。
てな感じで。
MFを打った感想としては、大当たり確立が高いので一発当てるまでの初期投資が抑えられる点は良いかなぁと。その後の連荘は運次第で。それと大当たり確立が高いってことは時短中もVFよりは期待が持てるだろうかって感じ。しかし、出球が少なめなので同じ大当たり回数でもSFやVFと比べてちょっと寂しいのが欠点か。
気軽に遊ぶならMF。がっつり腰据えてやるならVFって感じかねぇ。


んで、恒例の初見事項追加
・チャンスボタンカヲル「…」で大当たり。  隣がorz
・居間背景で風呂アスカ。図柄アニメ無しで大当たり。  隣がorz
俺自身は別に珍しいもの見てません('A`)