日常

そういや先々週から先週にかけてエヴァアニメ全話+映画版を友人から借りてみたんだけど案外面白かった。
本放送で見て以来だから10年振りくらいかねぇ。当時の自分にネガティブ全開のシンジ君は非常に悪影響だった記憶があるじぇ…。心象風景や心理描写は理解出来ない場面が多々あったが、Tvで1回見るだけだから言葉を再度聞いて理解に努めようとする状況でもなかったな。
まぁ、そこらへんをひっくるめて面白かったんだろうとは思うが。


んで、見てる途中で思い出したんだが、本放送当時に食卓で最近エヴァってアニメが人気でさーって話をした後、居間のTvでエヴァ見てたんだが、その時の放送が第20話心のかたち、人のかたちでした。後ろで母も見てました。
超気マズカッタデス。